2008年02月17日

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2007年07月10日
大宮のライブレポです。
ネタバレ↓


会場に着いたのが開場時間ぐらいの17:30だったかな。
な〜〜んかすっごい人でビックリした。
「え?こんなに入るの?」
ってぐらい人がいて、そして開場待ちの列もすごい、、
渦巻いてて(笑)
これ並んで入らなきゃいけないの〜〜?
ってぐらい、渦巻いてました。


しかし。
ややして列も減ってきて、
30分ぐらい前になんとか入場。
入場してグッズに並ぶとこれまたすごい人。
開場狭いハズなのに、けっこう人いるんだなぁ、ってちょっと驚く。
そして、頼まれた大宮限定のシエルちゃんストラップを買ったら、
全開場の一覧になってる表みたいなのくれるのね。
よこすかで買った時そんなのくれなかったよぅ!!
ずる〜い(笑)



まぁ、、いらないんですけど(え?・笑)



15分ぐらい前に着席。
どこの会場でも同じこと思うんだけど、
ホールって椅子がイイ椅子だよね(笑)
ライブだとパイプ椅子に慣れてるから、
フカフカな立派な「椅子」にまず最初に感動する(笑)


あと、ホールなのにあのスピーカーの数の多さ何!って(笑)
セットも凝ってるし。
すごいよねぇ。
あれを全国運んでるんだからねぇ(笑)


そして、カメラが数台セットされてて驚いた。
あっれーー、他の会場でもいたっけかな。
いやでも、他の会場でみたのはハンディカムだったよーな気がするから、、、
やっぱり大宮だけかなぁ。。。


時計を見わすれちゃったんだけど、
多分・・・18:35くらいに暗転して、スタート。
最近全然押してないみたいですごいなぁ。


いつものようにキラキラ〜〜なオープニングなんだけど、
「あれ、あんなところに流れ星なんて出てたっけ?」
と見覚えのない流れ星が、
下手から上手へ・・・。
そして上手際ちょい手前あたりで光が止まる・・・。


んーーーー???
あれは、、、、
kenちゃんのタバコの火だったんでしょうか?(笑)


1.SEVENTH HEAVEN
よこすかでは確かに炎を見たのに、
その次から果たして炎は本当に出ていたんだろうか?
とまったく記憶になかったので、
とにかく今日は炎があったかどうかをほんとに意識してみよう!!
って思ったら、あった!!(笑)
あったよあった!!(笑)
最初の方にぼわ〜〜っとあがってた。


そして、イントロにkenちゃんが定位置にいないことが多い(らしい)のに、
今日はちゃんと初めからいたー!!!(笑)


本日衣装:(覚えてる限り)
hydeさん
二の腕祭り。
衣裳はグレーの長いタンクと黒のタンクの重ね着で、
さらに短い黒のベストみたいなのに、いつも履いてる黒っぽいダメージジーンズ。
靴はショートブーツでパンツをイン。


kenちゃん
黒のスーツ上下。上着の丈がすごい長めでした。
中は黒のベストに白Tシャツ。


yukihiroさん
黒Tシャツ。
後ろになんか文字が入ってた。


tetsuさん
相変わらずの光GENJI。
ピンクだったか赤だったかも覚えてない(笑)
ピンク?(笑)
黒のスカートに黒パンツ。


“31”のところで、ステージが真っ暗になって、
hydeさんだけにピンスポが当たってた!!
ビックリした(笑)
えぇぇーー!!!
前もそーだったっけ????(笑)


“under your feet”では、kenちゃんも↓さしてた(笑)


2.Killing Me
いつもhydeさんの股くぐりショーがあるのに、
大宮ではなかった・・・。
なんでだろう(笑)
もう股くぐりショーはやめちゃったのかなぁ・・・(笑)
そしてkenちゃんがものすっごい大い股開きだった(笑)
途中ソファーに座ってギター弾いてた〜♪


3.the Fourth Avenue Cafe
今日もhydeさんのため息健在。
というか。
ため息というか、なんか違うものののような気がする(笑)


そして、やっとわかった例の2拍!!(笑)
わかりにくいけど、確かに叩いてた(笑)


MC(hydeさん)
イェ〜〜大宮〜〜。
9年ぶり〜ラルクアンシエルです。(意外にしっかり自己紹介)
9年ぶりと言っても、こないだ戸田でやったけど(笑)
あの時とはちょっと違うぜー!!
ちょっと・・・
日本ちょっと軽く回ってき・・・たからなっ!

(最後の方若干声裏返る・笑)
ファンに笑われる(笑)

そして、何故かお辞儀する(笑)
(ミカエルお辞儀?)

さらにでっかくなったラルクアンシエルを見てってくれよー!
今日は新曲をいっぱいやるから、わからんくっても腰振ってよー!

コールアンドレ・・ッス・・・
レスポンスで〜〜

噛んだ事にオーディエンス笑う、
hydeさんうなだれる(笑)


立ってたけど、気分的には“orz”な感じだったに違いない(笑)


腰振ってなーー!
頼むで大宮ー!



4.SHINE
MCで声裏返っちゃったり、
若干ダミ声ちっくになったりしたのに、
高音バッチリでした。
すごいなぁー。


5.新曲(赤と紫のライト)
サビがすごいカッコイイ。
「快楽に触れて記憶にたどり着く」


6.新曲(窓 夕陽)
すごいドラマティックな曲。
「貴方に出会えてよかった」
「この命はまだ〜〜
太陽の〜〜」
「行き先に明日がどれぐらい待つだろう。
あなたのために心ともすだろうか」


CM
クマがボコボコにされる方。

あと、フリスク食べるとタイミングよく振り返れるやつだけど、
あれ、前見た時はhydeさんでタイミングよく振り返ってたのに、
変わってたよーーー。
大宮ではてっちゃんだった。
しかも、むちゃくちゃ古いアー写だった(笑)
いつだあれ(笑)


7.Caress of Venus
イントロで久々にhydeさんの
♪ラーーーララララーー
を聞いた!!!(笑)
やっぱりこの曲はそこも歌ってくれなきゃいや〜んな感じがします(笑)
お気に召すままに〜♪
で相変わらずの投げちゅ〜v

hydeさんカレスでソファーに立ってたかな・・・。
あやふやな記憶。


8.MY HEART DRAWS A DREAM
kenちゃんのギターからはじまる。
最後、てっちゃんとkenちゃんのコーラスが好き♪

9.新曲(海の映像)
曲最初、うちこみ。
「波うつ砂浜
君はうれしそうにはしゃぎ
海辺にとけあう
眩しすぎた日差しが〜〜〜」

ラストの方で☆型の細い緑のライトがhydeさんにあたって、
それがfateのライトのように会場全体に広がっていく。

ギターソロが早弾き。
サビだかAメロBメロあたりが、
ギター&ベース共ものすっごい重低音しかなってない感じ。


10.THE BLACK ROSE
昨日聞いて、もしかしてこれはユッキー曲じゃないかと思った。
ドラムがなんかすごいのと、
何度聞いてもなんか覚えにくい感じが(笑)
あと、この曲のラストに短いドラムソロが入って驚いた!!


MC(kenちゃん)
おもいっきりマイクに口近づけてたので、
最初なんと言ってるのかさっぱりわかんなかった(笑)

HAPPY BIRTHDAY to you
HAPPY BIRTHDAY to you


と、突然のバースデーソングに、
「え?誰の誕生日??」
って(笑)


HAPPY BIRTHDAY DEAR・・・・
チャーーリィ〜〜〜
HAPPY BIRTHDAYチャーリィ〜〜♪

会場中わけわかんないながらも、
パチパチと拍手(笑)
ケーキとか出てくるのかと思ったけど、
何もなかったし、
チャーリーが出てくるのかとも思ったけど、
それもなかった(笑)



おめでとうチャーリー!
ありがとうチャーリー!
生まれてきてくれてありがとうチャーリー!

昨日はチャーリーの誕生日でした。
ちなみに同じ日にケビン・ベーコンがいます。。
って、ケビン・ベーコンって知らないんですけど(笑)

えーっと、誕生花は真紅のアスター。
花言葉は「私の愛を信じて」

思い切り話しながら下向いてて(笑)
ものすっごいカンペみてました(笑)


大宮はMCのネタがないので、
チャーリーの誕生日を祝いました(笑)
チャーリーの愛を信じる人〜?


アンケートタイム開始(笑)


あんなハゲチャビンの言うことなんて信じちゃいかん!(笑)

チャーリー知ってる人〜?


かなり手上がってました(笑)
そりゃそーだよね(笑)


チャーリー知らない人〜〜?


ポツポツと手が上がってました(笑)


チャーリーはね、ハゲのカメラマン。


ハゲラマンッ!!

言ってから自分で大爆笑(笑)


ちなみに今日はトムハンクスの誕生日です。
フォレストガンプは見た。

あと・・・
ジャッキー・チュンって書いてあったんだけど〜〜


ジャッキー・チュンって誰やねーーーんっ!!!(笑)


新曲どうな〜ん?
早よ聞きたいなぁ。
アルバムまだまだだからねーー(笑)


おーみやーーー!!
さいたまーーー!!
うらわーーーー!!
・・も1つなんかあったけど忘れたーー!!(笑)
おーーーみやーーー!!!!(笑)


ドライバーズハイ!!


11.Driver's High

12.REVELATION


13.新曲(prity Girl)
hydeさん高台に上って、
スクリーンのおねぃさんみながら、
腰フリフリ・・・。
二の腕がプニプニ・・・(笑)


14.READY STEADY GO
今日も銀テープが綺麗に飛んでた。
kenちゃんがhydeさん前のスピーカーから勢いよく飛んでた(笑)
kenちゃん側の花道にkenちゃんが着てて、
ファンがものすっごいギターに触ろうとしてたのを、
手で払いのけてた(笑)
「えぇ〜〜い、やめーーい!!」
みたいな(笑)


あー、でもいいなーー。
kenちゃんに触ってもらえてるんだよね、
あの辺の「手の人」(笑)


レディ終わってドラムソロ。
今日も長かったぁぁ〜〜。
スネアにスティックが当たらず、カツンカツンいってた・・・(笑)
いやしかし、長かった。

アンコール
60秒からカウントダウン。

1.Feeling Fine(P'UNK〜EN〜CIEL)
kenちゃんが上着を脱いでいたのはわかったんだけど、
あとは衣装変わったのかなぁ。
てっちゃんが変わったような気もするけど、
定かではありません。

そして!!
パンクのときのユッキーの靴が!!
白のブーツで笑ってしまった(笑)


なんかもーーー。
超サイヤ人が履いている様な靴だとか相方さんが言うので、
もうそれにしか見えなかったです(笑)
なんかすごい可愛かった(笑)
そして、もう
「どんだけーー(笑)」ってぐらいベースを下に構えてて(笑)
床につきそうなぐらいでした(笑)


どーでもイイけど、ギターの音があまり出てなかった気がするのですが、
気のせいかなぁ。
ギターソロの時ぐらいしかはっきり聞かなかったような・・・(笑)


2.HONEY2007(P'UNK〜EN〜CIEL)
yukihiroさん、相変わらず唾吐き(笑)
やっぱりちょっと下がって、ま〜〜るく飛ばすね(笑)

最後の1.2.3.4でイスクタンド蹴ったおす(笑)
京都ではローディさんがあわててスタンド直したと聞いたけど、
大宮ではローディさんらしき人は出てこない・・(笑)
どーするんだろう、って思ったら自分でマイク拾ってた(笑)
で、最後の1.2.3.4をカウントして、
マイク放り投げる!!!!(笑)
さすがだユキパンク!!(笑)


というか、なんかすごいベースの弾き方してたんだよなぁ(笑)
膝で蹴飛ばしながら弾いてたみたいな・・・。
すごいなんか、キレてた(笑)


パンク終了。
ユッキーがものすっごい早く退場してったのに笑った(笑)


スクリーンにデコトラなツアトラ。
ロケット保育園(て何?・笑)
大宮サッカー場
氷川神社でした。


そしてメンバー登場。
ユッキーはあの靴でドラム叩くんだろーかーと注目してたら、
靴履き替えてた(笑)
そっかー、あれはパンク専用。
パンクシューズなんですね?(笑)←意味不明


3.Bye Bye
kenちゃんが後ろの高台に移動。
いつもクマさんと戯れてるけど、
今日は戯れが少なかったような気がしますが、
あまり見てなかったからかも!!(笑)
パンチ1回やったのは見た!!(笑)

hydeさんが小さくてをふって、
背中にそっと“バイバイ”のところで、
手をバイバイとするのをあまりやってなくて淋しかったです(笑)


4.Lies and Truth
最後の所は上がる感じでよかった。


あぁぁ〜〜、この曲じゃないかもしれないけど、
ライティングが変わってて・・・。
「え、そこでベースにピンスポ?」
って思ったら、
次にギターにピンスポ当たった曲があって、
あんなのいままで見なかったよー!!
って思った曲があったんだけど、
なーーーーーーんの曲だったかなぁぁぁ。。。


5.New World
キー下げてました。
なんかこの曲聴いて泣きそうになった(笑)
なんでだろう。
そして、この曲の後半になると、メンバーが上昇していくイメージが(笑)


6.Link
kenちゃん側の花道にhydeさんが来て、
あいかわらずすっごいファンが手を伸ばしてて(笑)
それを足蹴にしてました(笑)


そして、てっちゃんを後ろむかせて、
思いっきりてっちゃんのスカートをめくる・・・。
てっちゃんのお尻の形がくっきりみえました・・・(笑)
まぁ、だからどうってことはないんですけど(笑)


hydeさんは最後の方ステージでごろ〜〜んと横になる(笑)
あと、なんかやたらとジタバタ(?)と腕振ったり、
クルクルしてたのってこの曲だったかなーー・・・。

とにかくスクリーンにアップになるとhydeさんの美しさが際立って(笑)
本当に美しくて(笑)
ため息が出ました(笑)
耳が見えたりしたので、
もしかしたらさらにまた髪切ったのかなぁ。
とにかく、髪の毛はサラッサラでした。
麗しぃぃ〜〜〜〜〜。


kenちゃんは後半になるにつれ、髪の毛が広がっていって(笑)
パーマかけた???んだよね???(笑)
とにかく、後半になるにつれて、
髪の毛がハカ☆タロウでした(笑)
そーいえば何かの曲で、kenちゃんが珍しく、
くるっと1回転したの見たんだよねぇ〜〜(笑)
うお〜〜!回った!!!
って思ったのに何の曲か忘れた(笑)


てっちゃんは衣装はアイドルなんだけど、
スクリーンにアップになると、、
ちょっとお疲れ顔でやばかったです(笑)


MC(hydeさん)
イェ〜。
えーー次で最後の曲になりました。
えーー、、、
今日もなんかちょっと・・・
暴れすぎた!!
大宮にのせられすぎたぜーー!!


こう久しぶりのホールツアーやって、
すっごい嬉しそうなみんなの顔がよく見えて(笑)
ついついこっちもイェ〜〜イ(≧ω≦)
ってなっちゃうんだよねぇ〜〜(笑)



えっ!!!!!(笑)
ちょっ!!!!!!!!(笑)
なにいまのかお!!!!!!!!(笑)


(≧ω≦)


って!!!!(笑)
萌ええぇぇぇぇぇぇぇ。。。。
モエーー
モヘーーー。


えーっと、今日で17本もやったんですが
でもあと22本ぐらいあって(笑)

そう色んな日本の笑顔が見れてーー
なんてゆーか・・・
嬉しいの・・・かなぁ〜〜?(笑)


(客:えーーー!!)


嬉しいな!!(笑)
いや〜ん(≧ω≦)



ぎぃや〜〜〜!!!(笑)
もへーーー!!!!(笑)

ツアー楽しく回ってます。
今日は関東に帰ってきた感じがするんで、
また日本軽く回ってくるんでー、
また一回り大きくなったラルクアンシエルを楽しみに待っててくれよー!



では、愛をこめて。
『叙情詩』


7.叙情詩
ミラーボールが登場。
金色なライト。

今日もしっとりと見事に歌い上げ。


最後はオーケストラ風でした。


で、hydeさん投げちゅーして退場。
kenちゃんもピックすごい投げてた。
てっちゃんは相変わらずバナナでウサギ。


で!!!
今日は上からカゴが降ってきた!!!(笑)
細かい仕込みするなぁ〜〜(笑)


多分2Fに投げたかっただろうバナナが届かず(笑)
めずらしくA席にバナナ降臨(笑)
しかし、2回目はちゃんと2Fに届いてました(笑)



今日も楽しく終了。
あと22本!!
がんばってください。

By C麺(ML'C) | まー火ライブレポート | Time : 21:19 | CM : 1 | TB : 0
2008年02月17日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
スネアにスティックがあたってないんじゃなくてリムだろ ミスったみたいなこと書いてんじゃねえよ
from: ぽこ | 2008/03/25 11:01 PM

Comment form









トラックバックURL :